世羅高東京校友会行事のご案内 (参加者募集)

(10月12日 役員会確認)

世羅高東京校友会の新年恒例の行事である七福神めぐりについて、令和3年は、「港七福神」を巡ることといたしました。
新型コロナウイルス感染症は、未だに多くの感染者が発生している状況ではありますが、飲食店営業やイベント開催制限などが緩和され、GO TOキャンペーンなども実施されて、「新しい生活様式」に基づく感染防止策を徹底することにより、社会経済活動との両立が図られております。
「七福神詣で」は、基より7つの社寺を巡って1年の開運招福を祈願する縁起の良い行事でありますので、この厳しい時に明るく1年を始めるためにもできるだけ3密を避けながら開催したいと思います。
ただし、新型コロナの拡大状況次第で、中止せざるを得なくなることもご理解いただきますようお願いいたします。
港七福神めぐりは、宝船を含めた8箇所を巡るのが特徴で、東京ミッドタウン、麻布十番商店街、東京タワーなどの観光名所も楽しみながら約6キロを3時間程度かけて歩きます。
また、終了後に例年のような楽しい懇親会は難しいと思われますので、皆さんの安全を考慮して芝プリンスホテルにおいて食事(和食)をお取りいただいて散会することと致しました。
なお、詳細は下記のとおりですが、当日は、現地集合となります。ご不明な点は、担当者までお問い合わせ下さい。( 順路途中の飲物等必要なものは各自でご準備願います。)

● 港七福神めぐり

日時令和3年1月10日(日)9:00 am
集合場所東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 3番出口の外
経費約3,000円(料理/税・サ別)+飲物代(ホテルにおける食事代)
コース(案)
六本木一丁目駅 ⇒ 久国神社(布袋尊) ⇒ 天祖神社(福禄寿)
⇒ 櫻田神社(寿老神) ⇒ 氷川神社(毘沙門天) ⇒ 大法寺(大黒天)
⇒ 番稲荷神社(宝船) ⇒ 熊野神社(恵比寿) ⇒ 宝珠院(弁財天)
※ 参加申込み:当日は、現地集合で、9:00amに出発となっておりますが、コロナや天候で中止の場合等の連絡に必要なため、参加される方は、12月25日(金)までに担当者あてへ電話番号を添えてお申し込みいただきますようご協力願います。
当日は、検温の上、マスクを着用してご参加下さい。
通常より熱があると思われる方、体調不良の方
は、担当者に連絡のうえ参加をご遠慮願います。
宝珠院の後は、芝プリンスホテルで昼食をとって散会の予定です。
●集合場所図
集合場所
●連絡先
連絡先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です