世羅高東京校友会行事のご案内 (参加者募集)

世羅高東京校友会の新年恒例の行事である七福神めぐりについて、令和2年は、「新宿山ノ手七福神」を巡ることといたしました。
新宿山ノ手七福神は、新宿から神楽坂に至る社寺に安置されており、少し長めの約6キロ強という道程ではありますが、令和の新春の息吹を感じながら3時間程度かけてゆっくり巡り、福運を祈りたいと思います。
なお、詳細は下記のとおりですが、当日は、現地集合となります。ご不明な点は、担当者までお問い合わせ下さい。

● 新宿山ノ手七福神めぐり

日時令和2年1月5日(日)9:00 am
集合場所JR新宿駅 南口改札の外
経費3,500円(昼食代)
(飲物等必要なものは各自でご準備願います。)
コース(案)
JR新宿駅 南口 ⇒ 太宋寺(布袋尊) ⇒ 稲荷鬼王神社(恵比寿神)
⇒ 法善寺(寿老人) ⇒ 永福寺(福禄寿)⇒ 厳島神社(弁財天)
⇒ 経王寺(大黒天) ⇒ 善国寺(毘沙門天) ⇒ JR飯田橋駅
※ 善国寺(神楽坂)の後は、飯田橋で昼食をとって散会の予定です。
集合場所新宿駅南口改札の外(印の場所)
JRのホームから階段を上がった正面、甲州街道沿い

※ 当日は、現地集合で、9:00 amに出発となっておりますが、天候で中止の場合等の連絡に必要なため、参加される方は、12月20日(金)までに担当者へお申し込みいただきますようご協力願います。

七福神巡り

七福神巡り・新宿方面

七福神巡り

七福神巡り・神楽坂方面

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です