世羅高校 堀校長就任のご挨拶

4月に世羅高の校長として就任された堀健太郎先生から就任のご挨拶をいただきました。

世羅高にはご自身3年間教頭として勤務されたこともあり、ご長男、ご長女ともに世羅高陸上部で全国高校駅伝に出場されたという、世羅高と縁の深い先生です。

「すべての教育活動で日本一の学校を目指す」堀校長からのメッセージです。

よろしくお願いします

    よろしくお願いします

Q世羅高OBへのご挨拶をお願いします。

本年度,校長に就任しました堀健太郎と申します。 皆様には、平素から世羅高校に多大なる御支援・御協力を賜り、この紙面をお借りして心からお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

Q前職とそれ以前に世羅高との関わりがあれば、おしえていただけますか?

昨年度、広島県立広島北特別支援学校に校長として1年間勤務しました。 世羅高等学校には、平成22年度から24年度まで教頭として勤務していました。

長男と長女は、世羅高校出身で、長男は32年ぶり全国高校駅伝優勝時の5区を走りました。長女も3年連続して全国高校駅伝を走りました。

Qご出身はどちらですか?

実家は三次市三良坂町です。現在、東広島市黒瀬に在住しております。

Q「世羅高の校長に就任する」と聞いた率直なご感想はいかがでしたか?

前任校が1年目でしたので正直驚きました。

Q世羅高、世羅町に対してのイメージはいかがですか?

地域から愛される学校。町民の皆さんに期待していただいている学校です。

Q世羅町内へはプライベート等ではどんな場所に行かれましたか?

ご感想を含めてうかがえますか?

私は三次高校出身ですが、長距離をしており高校時代は世羅高校の練習にも参加させていただきました。山道の練習はきつかったです。

Q世羅の場所や特産品で先生が気に入ったものはありますか?

自然豊かで、場所は指定できません。食べ物もおいしいものばかりです。

Q先生ご自身の抱負をお願いします。

すべての教育活動において、日本一の学校を目指します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です