令和4年度世羅高東京校友会総会・懇親会報告

 世羅高東京校友会総会・懇親会は、去る令和4年11月20日(日)正午から、上野恩賜公園内にあり不忍池一帯が見渡せる上野精養軒の「梅の間」において開催されました。当日は、ご多忙な中にも拘わらず各方面から5名のご来賓をはじめとする30名の皆様にご参加いただいて和やかな裡に総会・懇親会を催すことが出来ました。関係の皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

令和4年度東京校友会総会

 総会は、早間将之副会長(昭51年卒)の司会により始まりました。先ず冒頭で、コロナウイルス感染症拡大のため総会が開かれなかった令和2年以降に亡くなられた旨連絡があった29名の方々のご冥福をお祈りして黙とうを捧げました。
 その後、國正和道副会長(昭42年卒)を議長に選出し、吉宮孝治会長(昭42年卒)の挨拶があって議事に入り、木原吉一副会長(昭42年卒)から令和4年度事業経過報告及び同会計報告、金久悦規監事(昭31年卒)から会計監査報告、木原副会長から令和5年度事業計画(案)の説明があり、全て承認されました。次いで役員改選に関し、吉宮会長から数名の退任及び新任を除く現役員は留任との説明があり、了承されて総会は終了しました。

 次に大島裕校長先生から、駅伝をはじめ各学科の生徒達の華々しい活躍ぶりや学校の現状及び今後の展望などについて講演をいただき、大変誇らしくまた興味深く拝聴しました。
R4東京校友会総会・大島校長先生の講演

 続いて村田竜司副会長(平8年卒)と後迫芳枝副会長(昭43年卒)の司会で懇親会に入り、先ずご来賓として大島校長先生と松浦邦夫同窓会長からご挨拶をいただき、清原義明様(昭30年卒)の発声により世羅ワインで乾杯を行った後、歓談に入りました。歓談の中で、ご来賓の金廣隆徳世羅町副町長、八谷英樹東京庄原格致会会長、竹原弘東京馬洗会(日彰館高校同窓会東京支部)副会長からご挨拶をいただき、世羅町企画課の田坂浩樹主査と間處俊彦主任から「企業・個人のふるさと納税」に関する説明があり、初めて総会に参加いただいた藤谷俊美様(昭62年卒)、三島桂太様(平18年卒)、金廣裕太様(令2年卒)を紹介し、それぞれから挨拶をいただきました。また、金廣副町長(せらワイナリー社長)から寄贈された世羅ワインの一部を使ってゲームを楽しんだ後、校歌を合唱し、記念写真を撮影し、新田智加子副会長(昭38年卒)から締めの挨拶、金行秀則顧問(昭31年卒)によるエールがあり、最後に三本締めを行って午後4時過ぎにお開きとなりました。

 本年の総会は、マスクの着用と手指の消毒をはじめ、個人別に盛り付けた料理を会席風に席までサーブするなど新型コロナウイルスの感染予防に細心の注意を払いましたが、令和2年及び3年の総会は集まることができず、本年もコロナが未だに増加傾向を示し、第8波とインフルエンザの同時流行が懸念されている中で3年ぶりの開催となりましたので、果たしてどの位の会員の皆様に出席いただけるのか大変心配されました。しかし、当初の予想に反し、多くの方のご出席を得ることができましたことは大変嬉しく、今後の校友会の運営について皆様から大きな勇気をいただきました。
 東京校友会を取り巻く環境が益々厳しさを増している今日、役員会としては、会員の皆様と母校及び郷土との連携を保ち、ともに発展していくために、今後とも継続して努力して参りたいと存じておりますので、引き続きご支援、ご協力を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
 なお、令和5年の総会・懇親会は、11月19日(日)を予定しておりますので、会員の皆様におかれましては、お知り合いの方にお声がけ頂くなどお誘い合わせ頂いて、多数ご出席賜りますよう衷心よりお待ち申し上げております。

● 令和4年度 世羅高校東京校友会役員

 役員の改選については、令和4年度の総会において概要をご説明し、詳細は会報でご報告申し上げることでご承認を頂きましたので、以下のとおりご報告申し上げます。任期は、令和4年総会から令和6年総会までの2年間です。

相談役 十河 研一(昭和36年卒 留任)
顧 問 森重 定雄(昭和23年卒 留任)
    藤元 秀男(昭和25年卒 留任)
    西谷 博信(昭和26年卒 留任)
    金尾 健介(昭和28年卒 留任)
    豊田 祥明(昭和29年卒 留任)
    金行 秀則(昭和31年卒 留任)
    平山 多介(昭和36年卒 留任)
    友平 勝士(昭和38年卒 留任)
会 長 吉宮 孝治(昭和42年卒 留任)
副会長 新田智加子(昭和38年卒 留任)
    (旧姓 高本)
    國正 和道(昭和42年卒 留任)
    (旧姓 門田)
    木原 吉一(昭和42年卒 留任)
    後迫 芳枝(昭和43年卒 留任)
    (旧姓 山下)
    早間 将之(昭和51年卒 留任)
    新井  正(昭和59年卒 留任)
    村田 竜司(平成 8年卒 留任)
理 事 高橋 智之(昭和46年卒 留任)
    (旧姓 真田)
    土岸 耕治(昭和46年卒 留任)
    新谷 浩治(昭和54年卒 新任)
    工藤 康弘(昭和59年卒 留任)
    小平 裕基(昭和61年卒 留任)
    川俣真由美(昭和62年卒 留任)
    (旧姓 沖森)
    藤谷 俊美(昭和62年卒 留任)
    藤岡 隆夫(平成 4年卒 留任)
    沖森 淳子(平成10年卒 留任)
監 事 金久 悦規(昭和31年卒 留任)
    村田 重章(昭和38年卒 留任)

令和4年度世羅高東京校友会総会・懇親会報告」への2件のフィードバック

  1. お知らせ、ありがとうございます。高橋智之の弟です。八王子に住んでいます。早山さんは同級生の弟さんですね。もうそんな時代になったのかと感慨?ひとしきり。
    今年は出てみたいです。よろしくお願いします。

    • 書き込みありがとうございます。
      今年は11月19日に開催されますので、ご参加をお待ちしております。
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です