雑司ケ谷七福神めぐり

本年の新春恒例の七福神めぐりは、豊島区南池袋の社寺に祀られている「雑司ケ谷七福神」に参拝しました。 平成29年1月8日(日)午前10時、地下鉄副都心線の「雑司ケ谷駅」(都電荒川線「鬼子母神前駅」)に集合。本年も東京馬洗会(日彰館高校同窓会東京支部)から杭迫会長にご参加をいただき、総勢11名の参加を得て賑やかに新春の行事を行うことができました。 続きを読む

NHKスタジオ見学に行きませんか?

東京校友会では、これまで親睦行事として、役員が関係している施設等を見学させて頂いており、これまで皇居や国会を訪問して参りましたが、今回はNHKを見学させていただくことになりました。

一般に公開されているスタジオパークの見学をベースにして、「きょうの料理」のスタジオ収録を見学させていただく予定です。日程等は下記のとおりです。 続きを読む

【特報】青山学院大学原晋監督・世羅高岩本真弥監督インタビュー

世羅高の卒業生はもとより、全国の陸上ファンも驚く世羅高OBのインタビューが実現しました。昨年暮れの男子全国高校駅伝で世羅高を優勝に導いた岩本真弥監督(昭和59年卒)と今年1月2日、3日の箱根駅伝で青山学院大学を優勝に導いた原晋監督(昭和60年卒)のインタビューです。先日行われた広島県人会に出席していたお二人に世羅高OBの早間 将之さん(昭和51年卒)が急きょインタビューしました。陸上界を牽引する2人の世羅高へのメッセージです。

続きを読む

観桜会のご案内

恒例の観桜会を、今年は「善福寺川」で行うことになりました。
善福寺川に沿って帯状に続く善福寺川緑地と和田掘公園の全長約5キロのコースです。久し振りに長い距離ですが、うららかな春の陽光に誘われて、桜の風景と若葉の緑の風景を楽しみながら散策してみてはいかがでしょうか。 続きを読む

【報告】日本橋七福神めぐり

次回は是非ご一緒しましょう!

次回は是非ご一緒しましょう!

東京校友会の新年恒例行事である七福神めぐりが、素晴らしい晴天に恵まれた1月11日(日)に行われました。

校友会会員に加え、東京馬洗会からも5名の方々にご参加をいただき、16名が地下鉄人形町駅に集合した後、日本橋七福神8神社を約2時間かけて巡り、本年の開運と幸運を祈りました。

終りに、日本橋室町での昼食会で懇親を深め、再会を約して午後2時30分散会しました。

平成26年度東京校友会・懇親会のご報告

十河研一前会長おつかれさまでした

十河研一前会長おつかれさまでした

東京校友会総会・懇親会は、東京タワーやレインボーブリッジなどを見晴るかす霞が関ビル35階の東海大学校友会館三保の間及び霞の間において、去る11月16日(日)正午から開催されました。

参加者は、ご来賓が7名、会員が27名で合計34名の方々に出席をいただきました。 続きを読む

【ご報告】井の頭恩賜公園観桜会盛況でした

世羅のこと 様々思い出させてくれる桜です 

世羅のこと 様々思い出させてくれる桜です

先日4月5日、井の頭恩賜公園で東京校友会の会員や友人の方13名が集まり、観桜会を催しました。

改修工事が行われたばかりの井の頭池や弁財天など公園内を散策した後、満開の桜の下で花見弁当を広げて歓談し、楽しい春のひとときを過ごしました。

今年の開花は3月25日だったため、散っていることも予想されましたが、当日は満開で天候にも恵まれ絶好の花見となりました。

校友会では来年も観桜会を予定しています。会員の皆さんも是非のご参加ください。

参加した皆さん、また来年あの桜の下で会いましょう。