平成29年度(第39回)世羅高等学校東京校友会総会・懇親会のご案内

平成29年度世羅高等学校東京校友会の総会・懇親会を開催します。

今回から総会・懇親会の開催方法を変更いたしました。今まで来賓ご列席のもとに総会と懇親会を行っていましたが、今年から午前11時から校長、同窓会長にご列席いただき、会員による校友会の運営に関して議論する総会、正午から全ての来賓のご列席のもとに懇親会を行う二部形式で開催いたします。

続きを読む

観桜会を終えて

校友会観桜会(新宿御苑)H29.4.2 ー50%縮小ー今年は恒例の春のイベントの観桜会を「新宿御苑」で開催いたしました。

新宿御苑は内藤家の屋敷跡の一部がそのルーツといわれ、明治に入り農事試験場をへて明治39年皇室の庭園となり、昭和24年国民の公園として一般公開されてきた庭園です。

今年は、桜の開花日が3月21日で、本来であれば4月2日は染井吉野は散っているのではとも思いましたが、その後寒い日が続き、観桜会当日は染井吉野は八部咲きでした。 観桜会の参加者11名、10時集合にて、お弁当を携え新宿御苑千駄ヶ谷門から入りました。 続きを読む

観桜会のご案内

世羅高東京校友会恒例の観桜会は、平成19年から始まり、11年目を迎えています。本年は新宿区にある「新宿御苑」において行うことになりました。
新宿御苑は高遠藩主内藤家の屋敷跡が明治39年皇室の庭園となり、昭和24年国民の公園として一般公開されてきた庭園です。桜だけで65種類、2000本あり、名木も多く、2月に咲く寒桜から彼岸桜、染井吉野、枝垂れ桜、里桜(普賢像、関山、一葉など)と4月下旬ごろまで絶えることなく咲き続けます。今回は、観桜会の時期を4月2日といたしました。 続きを読む

平成28年度東京校友会総会・懇親会報告

画像

去る11月20日(日)、東京タワーやレインボーブリッジなどの眺望が美しい霞が関ビル35階東海大学校友会館「三保の間」「霞の間」において、東京校友会総会・懇親会が開催されました。 今回はご来賓7名、会員28名の合計35名の方々に出席をいただきました。____________h28-11-20_

続きを読む

【ご案内】新年七福神めぐり

世羅高東京校友会の新年恒例の行事である七福神めぐりですが、平成29年は、「雑司ケ谷七福神」を巡ることといたしました。ここは6年前から始まった新しい七福神で、南池袋にあり、文豪の墓なども見学しながら全長約3㎞をおよそ2時間かけてゆっくり巡りたいと思います。

ふるってご参加ください。当日は、現地集合となります。ご不明な点は担当者までお問い合わせ下さい。 続きを読む

平成28年度東京校友会総会のご案内

世羅高等学校東京校友会は、下記のとおり第38回総会・懇親会を開催いたします。

場所は、例年のとおり霞が関ビルの35階「霞の間」です。

総会後の懇親会では恒例の世羅の物産などが当たるくじ引きなどのイベントも予定しておりますので、皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。 続きを読む

平成28年観桜会のご報告

観桜会(飛鳥山公園-H28.3.27-)

今年は恒例の春の親睦会イベントの観桜会を、北区の「飛鳥山公園」で開催しました。

飛鳥山は、八代将軍徳川吉宗が行った享保の改革の一環で、江戸っ子たちの行楽の地とするために桜を植えたのが始まりで、古くから江戸の桜の名所として親しまれてきた公園です。

続きを読む

世羅高校アベックV果たす

12月20日に行われた全国高校駅伝で、世羅高校は史上2校目の男女同時優勝を果しました。第66回の男子は2時間1分18秒の大会新記録で2年連続9度目の制覇、第27回の女子は1時間7分37秒で初の栄冠。男子の記録は04年の仙台育英の記録「神の領域」を14秒更新しました。

男子タイム (3)

史上最速で優勝した男子メンバーと岩本監督

続きを読む

平成27年度総会・懇親会の報告

総会・懇親会(H27.11.15)-2第37回世羅高東京校友会総会・懇親会が平成27年11月15日東海大学校友会館で開催されました。

来賓として、堀 健太郎世羅高校長、小島敏文世羅高同窓会会長・奥田正和世羅町長・坂東辰男世羅町商工会会長・世羅町観光協会西山 淳事業部長・積山弘佳東京庄原格致会会長・杭迫重臣東京馬洗会会長・東京広島県人会の小川善之さんの出席がありました。 続きを読む