千住歴史散策ご案内

東京校友会では、新しい親睦企画として昨年は工場見学を開催、今年は歴史散策会を行うことといたしました。歴史を感じながらの散策会は会員の親睦、健康維持増進に良い企画と考えております。
今回の歴史散策会は東京都荒川区南千住から足立区の北千住へのコースとしました。小塚原の刑場跡、回向院の吉田松陰等の墓、千住大橋、松尾芭蕉の奥の細道の旅立の地、他歴史的建造物等、日光街道、奥州街道、水戸佐倉道の宿場として栄えた千住の街を散策致します。千住の歴史を感じ、のんびりとした散策を楽しみたいと思いますので多くの方の参加をお願いします。

1.日時
平成31年7月6(土)
7月6日(土)が雨の可能性高い場合は前日(5日)午後に状況判断し、中止をTEL等で連絡します。

2.集合時間
AM10:00

3.集合場所
JR常磐線 南千住駅 改札前
南千住駅はJR常磐線、日比谷線、つくばエクスプレスの3路線の駅があり、いずれの路線でも南千住駅で降車すれば、JR常磐線南千住駅改札前に来ることが出来ます。

4.散策コ-ス
南千住駅 → 小塚原刑場跡 → 回向院 → 円通寺 → 素盞雄神社 →
千住大橋 → 足立市場 → 一里塚・貫目改め跡 → 勝専寺 → 
大橋眼科(明治の建物) → 横山家(江戸の建物)
*散策終了後お楽しみ会も行います。

5.参加費
無料、食事・飲み物 各自負担

6.申込み
(1)締切り
6月25日(火)(メール・電話等にて申込み下さい.)

(2)申込先
吉宮孝治 090-8943-8489 (メール)  ky475iftb@amber.plala.or.jp
木原吉一 080-3389-1427 (メール)  yorekihara@r3.ucom.ne.jp

千住歴史散策ご案内」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です